運営

連合会組織図

総会

総会は、本会の議決機関として、会員である保険者を代表する者で組織され、通常総会及び臨時総会となっています。通常総会は、毎年2月及び7月に招集され、議決事項は、国民健康保険法の規程に基づき、収入支出の予算・決算、規約の変更及び事業計画等となっています。臨時総会は、必要に応じ、理事会の議決によりいつでも招集することができます。

理事会

理事会は、執行機関として、理事17名で構成され、必要に応じて会長が招集することになっています。議決事項は、総会の招集及び総会に提出する議案並びに会務運営の具体的方針の決定等となっています。

監事会

監事会は、会員から互選された監事6名で構成され、業務の予算執行及び決算状況並びに財産の状況を調査することができます。

正副会長会議

必要に応じて会長が招集することになっています。

事務局組織図

審査委員会組織図