診療報酬等請求明細書の提出について

オンライン請求データの取消依頼について

1.受付期間中にオンライン請求システムで請求確定したレセプトデータを取消す場合、取消依頼をメールにて国保連合会に御提出ください。

2.受付期間(毎月5日~10日)を過ぎてからの提出は御遠慮ください。

3.メールを送信する場合は件名に医療機関コード(薬局コード・ステーションコード)を記載し、送信後に電話連絡をお願いします。

※連絡先は「オンライン請求データの取消依頼」記載例を御参照ください。

4.送信先メールアドレス:support-iryou@fukushima-kokuho.jp

訪問看護レセプトのオンライン請求等について(通知)

オンライン請求システムにおける各種帳票の公開について(通知)

オンライン請求の割合を100%に近づけていくためのロードマップ

オンライン請求医療機関等における返戻再請求のオンライン化に伴う 「紙媒体のみで返戻されるレセプトの判別方法」等について(通知)

診療(調剤)報酬請求書等の請求時における注意事項について(お願い)

診療報酬等請求明細書(レセプト)提出締切日